Uncategorized

クレバーなトレーニーになりたい

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよ!

そして前回のトレーニングの最後で良い感覚を

得ることができたのでその感覚をもとに取り組

んでいこうと思ってた(*゚∀゚*)

しかし1週間ほど空いてたので感覚が薄れてた。

ただそんな状況になればなるほど熱が入りやす

くなる( ・∇・)

そうすると狙ってる筋肉を使って動作をするよ

重量を上げる方に傾いてしまう

実際にプリチャーカールではそんな感じやった( ̄◇ ̄;)

なので狙ってる筋肉を使おうとしてもムダな力

が入りやすかった。

そのことから意識を切り替えて上がった熱が下

がった状態を作ってから取り組むようにした!

そうすることでだいぶムダな力が抜けて狙って

る筋肉が使いきれる重量であったり、やり方を

冷静に見極めながらおこなうことができたd( ̄  ̄)

やるべきことが定まって気持ちが入るのはわか

るがこんなときこそ今までの経験をもとに冷静

に取り組めるクレバーなトレーニーを目指して

いこう!!

「ダンベルハンマーカール」

この種目では最近重量を上げて狙ってる筋肉を使

って動作できてたので同じ重量からスタートした!

しかし前回ほど思うように狙ってる筋肉を使って

動作ができてなかったので重量を調整した(*゚∀゚*)

そうすることで狙ってる筋肉を使いきることがで

きた!

プリチャーのときとは違って冷静やったからこそ

変化に気づくことができたd( ̄  ̄)

なので情熱は持っててもいいが内に秘めながら冷

静に分析してムダな力が入らない状態を作りコツ

コツ改良していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール12kg3セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット
  5. ケーブルカール7.5kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルハンマーカール:https://youtu.be/iYVJsvieXro

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei