Uncategorized

色々なやり方で筋肉を使いきる

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして最近やり始めた質を上げるための終盤で

のやり方を今回も色々試してきた!

そのときのベースになるのは

ピッチを変えるかレストを入れるか

基本はピッチを上げてやりきりたいのでレスト

を入れるより優先度が高い。

なのでハンマーカールでは終盤に速さを変えて

限界まで追い込んだ( ^ω^ )

しかしダンベルカールでは速さを変えるのが難

しいことに加えて連続ややり続けると右腕が先

に追い込まれて左腕は不完全燃焼になってしま

った。

なので狙ってる筋肉の収縮で動作ができなくな

ったら一度ダンベルを下ろして20秒のレスト

を入れてから続けた!

そのほかにインクラインダンベルカールではキ

ツくなってから右腕だけハンマーカールのやり

にして左腕を追い込みきった(*゚∀゚*)

こんな感じにどの種目も同じようにするのでは

なくそれぞれに合ったやり方を探した!

こうすることでより種目の良さを引き出せると

思うので引き続きベストなやり方を探して取り

組んでいこう!!

ちなみにプリチャーカールでは最大限の力こぶ

を作ることをイメージして肩・ヒジ・手首が体

に対してまっすぐ収縮が入るようにした(*゚∀゚*)

そうすることでより収縮しきることができるよ

うになった!

自分の目指してる体をイメージしながら取り組

むことの大切さも感じることができたので理想

の体に対してどうしたら近づけるのかイメージ

しながら取り組んでいこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール22.5kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg4セット
  5. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット100kg5セット
  2. ルーマニアンデッドリフト90kg4セット
  3. アブダクター45kg3セット
  4. アダクター45kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ダンベルハンマーカール:https://youtu.be/04Z0oCEIr_w

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei