Uncategorized

全てを使いきるには?

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回の肩トレでは忘れてた感覚が徐々に戻ってき

てたので引き続き感覚を磨くために現状どういう

状態かをしっかり見極めることにした!

実際に確認してみると狙ってる筋肉の収縮で動作

をすることができてなかったり、軌道がずれて

た。

なのでまずは動作は急がずゆっくりでいいので狙

ってる筋肉を収縮させることに集中した(*゚∀゚*)

また軌道に関しては狙ってる筋肉に対して真っ直

ぐな軌道になるよう調整した!

そうすることで感覚が良くなってきたd( ̄  ̄)

このことは引き続きおこなっていくとともにもっ

と単調にならず粘っていけたらさらに良くなると

思うので自分の目指してる場所をイメージして取

り組んでいこう!!

「マシンフロントプレス」

この種目では序盤のセットで雑さが目立ったので

一回一回狙ってる筋肉の収縮で押し上げることと

限界回数を考えずに取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで明らかに感覚が変わり狙ってる筋

肉に凹凸を感じられるようになった!

ただただこなすだけではなくしっかり考えて取り

組んでいこうd( ̄  ̄)

「ケーブルリアデルトフライ」

この種目ではマシンフロントプレスのことがあっ

たので気持ちで引くのではなくやるべきことに集

して取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果今までで一番狙ってる筋肉の収縮で引き

きれた!

また回数気にせず狙ってる筋肉で引けなくなるま

で追い込むことができたo(^▽^)o

この状態に重量がのってくるとさらなる進化に繋

がるので引き続き意識していこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg5セット
  3. マシンサイドレイズ37.5kg4セット
  4. フェイスプル20kg3セット
  5. マシンフロントプレス42.5kg4セット
  6. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  7. マシンバックプレス32.5kg5セット
  8. ダンベルフロントレイズ10kg4セット
  9. スタンディングサイドレイズ10kg4セット

トレーニング動画

  1. マシンフロントプレス:https://youtu.be/vqjapI0Hu7Y
  2. ケーブルリアデルトフライ:https://youtu.be/AeO3MVFXYXM

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei