Uncategorized

大胸筋の夜明けぜよ

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近大胸筋に筋肉がつき始めた!

少し前までは大胸筋の中部を中心にメニューを

組んでてやっとベースになる感覚をつかむこと

ができ変化が出てきた(*゚∀゚*)

なので上部と下部にも時間をとるようにしてる。

そんな中でここ数回で変化が出てきて大胸筋

全体の形が見えてきた!

そこで意識してたことが

  1. 肩関節への負担軽減
  2. 狙ってる筋肉を使いきる

肩関節への負担軽減

肩関節に負担がかかってる状態は体が正常に

動かせてない状態

なのでその状態で必死に重量を扱っても効果

が薄れて最大の恩恵を受けることが難しい。

そうならないためにフォームが崩れないよう

意識した( ^ω^ )

狙ってる筋肉を使いきる

そして狙ってる筋肉が使えてなくても動作は

できるがその状態やと筋肥大には繋がってこ

ないので一回一回狙ってる筋肉で押し返すこ

とを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

ここ数回のうちで特にデクラインプレスでは

フォーム・動作を改良することで肩関節の

痛みがなく丁寧におこなえてるので形ができ

てきたd( ̄  ̄)

またインクラインプレスでも改良をおこなう

ことで徐々に上部の厚みが中部に追いついて

きてる!

やっとこさ大胸筋全体のベースができてきた

のでさらに磨きながらも重量を徐々に上げて

いこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ47.5kg4セット
  2. ダンベルプレス38kg5セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. スミスインクラインプレス60kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. マシンインクラインプレス40kg3セット
  7. チェストプレス50kg4セット
  8. リバースリストカール5kg3セット
  9. リストカール12.5kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスインクラインプレス:https://youtu.be/Z7Yt2frllA0
  2. デクラインプレス:https://youtu.be/1CMPxDR12k0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei