Uncategorized

妥協は停滞の前ぶれ

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして最近のトレーニングでできてると思って

たことができてなかった。

そして背中は伸び悩んでる部分でその傾向があ

ることに気づいた!

なので重量を調整してまずは徹底的に感覚を磨

くことに集中した(*゚∀゚*)

特に重量を上げたが感覚がイマイチでその後の

重量も伸びてない種目は狙ってる筋肉の収縮で

動作ができてなかった

このことから一回一回の動作を区切って狙って

る筋肉が使えてるか、また自分が使いたい部分

を意識して取り組んだ( ^ω^ )

そうすることで重量が重かったときより狙って

る筋肉の収縮から入り動作をすることができて

きた!

また今までは他の部位が先に使えなくなりそう

になっても狙ってる筋肉が使える状態のときに

あきらめてた。

しかし今回は狙ってる筋肉の収縮ができなくて

完全に動作ができなくなるまでを意識して取り

組めたd( ̄  ̄)

まだまだ狙ってる筋肉が使いきれてるわけでは

ないが感覚は良くなった!

なので引き続き感覚を磨いて重量にもつなげて

いけるよう取り組んでいこう!!

「ベントオーバーロウ」

この種目では60kgで感覚が良かったこととま

だ手のひらの耐久性が備わってないのでまずは

どちらも磨くために重量を調整した(*゚∀゚*)

狙ってる筋肉の収縮で動作することはもちろん

ムダな力が入らないようしたり筋肉が使えるギ

リギリのストレッチかけたり手幅を調整した!

そうすることで感覚はかなり変わったがまだま

だ使いきれてないので徹底的に磨いて次の重量

にチャレンジしていこうd( ̄  ̄)

「ワンハンドダンベルロウ」

この種目では重量に流されてる感じでこなして

しまってた。

なので一回一回狙ってる筋肉の収縮で動作しき

るために一度重量を調整した(*゚∀゚*)

また自分が優先して強化しないといけないのが

まずは広背筋の上部!

もちろん下部も弱いので強化しないといけない

が大胸筋と同じく幹になる部分から鍛えないと

広がっていかないと思う。

なので広背筋中上部・大円筋の走行を意識して

取り組んだ( ^ω^ )

意識し始めたばかりでできたりできなかったり

やったけど狙いたい筋肉への意識はできてた!

なので引き続き感覚を磨いていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、30〜80kg1セット、90kg4セット
  3. ベントオーバーロウ50kg5セット
  4. Tバーロウ20kg5セット
  5. ワンハンドダンベルロウ38kg4セット
  6. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  7. シュラッグ30kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/c5Deqh6eJ5w
  2. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/9XXNKveb3V0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei