Uncategorized

手首が痛くなる人はこれをやってみて!

おはこんばんにちは!

今日は午前中にホームページの設定を業者の人と

電話で1時間半してて初期設定が完了させてから

トレーニングを挟んで夕方からお店の設備関係の

品をチェックしに行ってその設備金額の高さに

一瞬戸惑ったけど買うことにしたながぺー。

さて。

今日は胸トレをしたんやけどこんな悩みの人

おるんじゃないかな?

それが『重量を扱うと手首が痛くなる人!!』

今日は胸トレと手首のケガ防止について話していくで!

自分は手首を痛めやすい人

まずは『手首が痛くなる人』に向けて話していくで!

トレーニングに慣れてくるとどうしても重量を

上げたくなるのがトレーニーの性。

そうしてどんどん重量を上げていくと負担が

大きくなる。そうすると手首にも負担がかかってしまい

重量に耐えきれず変な方向に負荷がかかり

手首を痛めてしまう( ・∇・)

で、トレーニングを中止していると扱える重量が

下がってる(T_T)

こんな経験した人も少なくないんじゃないかな??

自分はちょっと前までこれの繰り返しでなかなか

安定して重量を扱えてなかったし、

手首のケガや違和感がめっちゃ多かった。

このままやともっと重い重量が扱えんから

体も大きくできんなーって思ったから

ウェイトトレーニングのプロに教わってきた!!

その一つが『手首を鍛えること』

これ『当たり前やろ』って思う人が多いと

思うんやけど実際やってる人って意外と少ないんじゃないかな?

特に自分の場合は普通のカールとかリバースカールだけじゃなく

ゴムバンドを使って手首の側屈や回外、回内の動かす筋肉も

鍛えてるで!!

自分はこれをやるようになってから痛んでた手首も

痛まなくなったし、重量も少しづつ伸ばせてきてるo(^▽^)o

だから、手首を痛めてる人や痛めたくない人は

一度試してみて!自分はオススメするでd( ̄  ̄)

今日のトレーニング

今日は胸トレ!!

メニュー

  • ベンチプレス40kg8セット
  • インクラインダンベルプレス26kg5セット
  • インクラインダンベルフライ22kg3セット
  • ペクトラル54kg3セット
  • ワンハンドペクトラル36kg3セット
  • デクラインダンベルフライ(下部)20kg3セット
  • スミスインクラインベンチプレス40kg5セット

ベンチプレスは徐々に感覚が戻ってきた!!

多少手首のポジションを調整して肩を下げることを

意識したら安定して上げれた( ^ω^ )

今の重量でのフォームは乱れなくなってきたから

次回は重量を上げていく!

インクラインでの刺激の入り方が良くなかったから

重量はそのままでフォームを修正していかんとあかんけど、

スミスのインクラインベンチで感覚を取り戻せたから

次は効き方も変えていくよ!!

あとインクラインベンチをパワーラックでもしてみようと

思う。

ベンチプレスのフォームが安定してきたから

インクラインベンチもフリーウェイトでチャレンジしていこう(*゚∀゚*)

課題がどんどん出てくるけどこれをどうしたらできるように

なるかを攻略していくのが楽しすぎる!

一度しかこない今を楽しみましょう!!