Uncategorized

病み上がりでもやることはやる

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして一昨日ぐらいから熱中症の症状が出てて

昨日は急遽トレオフにして休みをとった。

その効果があって昨日は問題なく動くことがで

きたのでトレーニングをしてきた(*゚∀゚*)

しかし病み上がりということもあって動作はで

きても感覚がイマイチやった。

ただ感覚は良くなかったとしてもどうしたらい

いかは分かってたのでそのことに集中した!

自分の場合は

  1. 狙ってる筋肉で引ききる
  2. 集中する

特にこの二つを意識して取り組んだ( ^ω^ )

その結果最低限のことはやりきれた!

今後は状態をもっと上げて質の高いトレーニン

グができるようにしていこう!!

「インクラインダンベルロウ」

この種目では引ききるのが甘かったので引きき

ることを意識して取り組んでる(*゚∀゚*)

だいぶ引ききれるようになってきて一回一回を

丁寧に動作できてる

また終盤まで粘ることもできてるので次回は

重量を上げてみようd( ̄  ̄)

「ラットプルダウン」

この種目は最近狙ってる筋肉が使えてる感覚

が薄かったのでやり方を調整してみた(*゚∀゚*)

自分は狙ってる筋肉をイメージしてその筋肉

の作用を考えて収縮させることで明らかに感

覚が良くなった!

久しぶりに良い感覚でできたので引き続き改

良を加えていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  3. シュラッグ30kg4セット
  4. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  5. シーテッドロウ40kg4セット
  6. ベントオーバーロウ70kg4セット
  7. Tバーロウ20kg4セット
  8. ラットプルダウン(ワイド)60kg3セット
  9. ラットプルダウン(ナロー)40kg4セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/zLUZGDcJm5M
  2. ラットプルダウン:https://youtu.be/nbGNGRgjHF4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei