Uncategorized

目標が決まるとトレーニングにブーストがかかる

おはこんばんにちは!

昨日は先月から始めた仕事のスタッフさんと

初めてぐらいいっぱい話したショウへーです。

その人からめっちゃ話しかけてくれてしかも

その人のことが知れたので次は自分からも

色々聞いてみよう!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてほぼ全ての種目に関して感覚のレベルを

上げることができた!!

その要因になったことが

目標が決まったこと

今までは大きな目標や目的は決めてたが細かな

予定までは決めてなかった。

特に今年の10月14日の大会に出場すること

までしか話してなかった( ・∇・)

しかし最近大会までの具体的な目標を決めた!

そのことによって具体的な目標の中でどれぐらい

までもっていきたいということからさらに

レベルアップしないといけないことがわかった(*゚∀゚*)

そのことからどうすべきかが決まり行動に移す

ことに繋がったと思う!

長期的な目標を軸にしながらもその中で具体的な

目標を決めると行動が変わってくることがわかった。

また長期に向けての進捗状況の確認にもなるので

今後は定期的に具体的な目標を設定して進んで

いこうo(^▽^)o

「Tバーロウ」

この種目に関しても肩に力が入らないよう意識して

その状態をキープしながら引いてみた(*゚∀゚*)

Tバーロウ

一見関係ないように思えたが感覚が全然違った!

今まででも引ききれてたがより狙ってる筋肉を

使って引くことができたd( ̄  ̄)

良い感覚をつかめたのでさらにレベルアップ

するために粘ることも意識していこう!!

「ワンハンドDYロウ」

今までは体をパッドに軽く当ててるぐらいで

脚で体を支えてたが今回はパッドで体を固定して

取り組んでみた(*゚∀゚*)

ワンハンドDYロウ

そうするとかなり安定したし、狙ってる筋肉で

引ききりやすかったd( ̄  ̄)

またグリップをしっかり巻くことでより他の筋肉の

関与を抑えながら引くことができた!

インクラインダンベルロウやワンハンドダンベルロウ

でもグリップを巻いたら良い感じやったo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. チンニング5セット
  2. Tバーロウ50kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ32kg5セット
  4. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  5. ダンベルシュラッグ32kg3セット
  6. マシンシーテッドロウ65kg4セット
  7. ワンハンドDYロウ30kg3セット