Uncategorized

ベスポジを探す

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

そして今回のトレーニングでも前回見つかった

課題である左右どちらも狙ってる筋肉の収縮で

終始動作しきることを目指して取り組んだ!

そのためにリラックスした状態を作りその状態

をキープしながら動作をした。

Screenshot

そのことに加えて

可動域の調整

をおこなった(*゚∀゚*)

最近はストレッチをさせすぎると狙ってる筋肉

が使いにくくなることはわかってたのでそうな

らないように調整してた。

しかし今回のトレーニングではストレッチをさ

せなさすぎても狙ってる筋肉が使いにくくなる

ことがわかった!

なのでどちらにも偏りすぎないあいだでベスポ

ジを探してみた( ^ω^ )

Screenshot

そうすることでより狙ってる筋肉全体を使える

ようになってきた!

そのことにリラックスした状態や左右の感覚を

確かめることで一段と感覚が上がってきた。

今までの可動域の調整はストレッチさせすぎな

いとかアバウトな感じやったけどベスポジを見

つけることで感覚が変わったので引き続き可動

域の調整も動作改良でおこなってさらなる高み

を目指していこうd( ̄  ̄)

ちなみに前回良かったナローでは体のポジショ

ンによって右肩に負担がかかってしまってたの

で調整したり動作改良をしたら良くなった。

しかしそちらのほうに意識が集中してしまい狙

ってる筋肉の収縮を重量にひっかけてからさら

に収縮して動作をしきることができてなかった

( ̄◇ ̄;)

こうなるとせっかくの動作改良も意味がなくな

ってしまうのでどんなときでも一回一回に集中

して取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  • ベンチプレス80kg5セット
  • プレスダウン22.5kg4セット
  • EZバーエクステンション25kg4セット
  • ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  • スミスナローベンチ40kg4セット
  • ディップス63kg4セット

補助筋

  • リバースリストカール7.5kg3セット
  • リストカール12.5kg3セット
  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!