Uncategorized

カムカムオンライン英会話第195話

おはこんばんにちは!

今朝は仕事に行くギリギリまで大谷翔平選手の

試合を観てて50/50をリアルタイムで見る

ことができて興奮してるショウヘーです。

記録が異次元なのはもちろんなんやけど野球に

対する向上心がハンパなくて一打席一投を大切

により良いものにして積み重ねてたり、見えな

いところでもコツコツ積み重ねてるところは学

ばないといけないと思った!

また超一流の選手は例外なくこのことがブレる

ことなくやり続けてるから結果が出せることに

気づいた!

なので自分も世界チャンピオンになるために一

回一回を大切により良い積み重ねを続けていこ

う!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第195話

『毎回課題のテーマを持って取り組む』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1393〜1399回目

今回は

  • カンバセーションクエスチョン 中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンでは中級の内容もほぼほぼ終盤

にさしかかってテーマありきの会話は徐々にで

きるようになってきた!

そんなときに先生から自分の場合は質問に対し

て答えることはできてるが質問返しができてな

いと指摘をいただいた( ・∇・)

思い返せばたしかに先生からの質問から深掘り

までしてくださるが自分からはそれができてな

かった。

なので先生からフリーカンバセーションにして

自分から質問する形を取り入れてみると案の定

全く会話ができなくなった!

ただ自分的にこの形での会話はあまりしてこな

かったので難しさはあるが頭をフル回転させな

いとついていけないのは新鮮でこういった視点

からも会話をしていく大切さに気づいた( ^ω^ )

今回は先生からアドバイスをいただき課題に気

づくことができたがしっかりと今の課題に対し

て取り組むことで初めて積み重ねることができ

る。

なのでレッスンを一回一回大切にしながらより

良い会話につなげるために明確な課題を持って

どうしたいかというところまで考えてからレッ

スンに取り組んでいこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  • ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!