Uncategorized

思い込みをぶち壊していく

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして前回のトレーニングではいい感じに取り

組めてたがムダな力が入り過ぎてた。

なので神経を研ぎ澄まして狙ってる筋肉の感覚

や動きに集中しきってベースを徹底したうえで

ムダな力が入りにくい状態を作って取り組んだ

(*゚∀゚*)

そうすることで全体的に一回一回丁寧にベース

を徹底することができたので前回より狙ってる

筋肉を使いきれるようになった!

Screenshot

特にベントオーバーとインクラインではしっか

り体幹を固めたうえでしっかりストレッチをさ

せた状態からベースを徹底してまずは狙ってる

筋肉のみで引ききってからさらに他の筋肉の補

助を入れながら引ききる部分でムダな力が抜け

た状態でそこまで狙ってる筋肉のみでゆっくり

でも引ききることができたd( ̄  ̄)

Screenshot

正直狙ってる筋肉のみでここまで引ききれると

思ってなかったので良い経験をできた一方でま

だまだ既成概念にとらわれてる部分があったこ

とに気づけた!

さらに可能性が広がったので背中トレだけでは

なく全ての部位・種目でここまで使いきれるよ

うに取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト100・120・140kg
  3. ベントオーバーロウ60kg4セット
  4. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  6. シュラッグ30kg3セット
  7. Tバーロウ25kg3セット
  8. ラットプルダウン55kg3セット
  9. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、腹斜筋2セット

有酸素運動

  1. クロストレーナー15分

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!