Uncategorized

カムカムオンライン英会話第59話

おはこんばんにちは!

昨日は腰の調子が悪くてトレーニングできるか

どうか不安やったけど問題なかったながぺー。

こんな日もあるけどできる範囲で100%を

出し切ろう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第59話。

『会話のテンポ』

について話していくよ!

Conversation Questions Beginner2〜4

レッスン回数:607〜608回目

今回は

  • My Favoritesの続き
  • My Weekend
  • My Morning Routine

について話したよ(*゚∀゚*)

前回は好きなマンガについての質問があって

フィリピンで流行ってる日本のマンガは

何かを聞いたら聞いたことがないマンガを

言われて逆に教えてもらうということに

なったけどかなり会話が盛り上がったd( ̄  ̄)

後日テレビでそのアニメがフィリピンで

多大な影響を与えたアニメであることを知って

改めて「クールジャパン」の凄さを感じた!!

アニメやアニソンは海外を熱狂させてる分野で

あることを感じたし、この分野は自分も好きな

分野でもあるので今後もっと掘り下げて

海外の人に話せる一つのテーマとして持っておこうo(^▽^)o

そして今回はマンガほどではないけれど

日常生活についての質問に答えていってて

気づいたのが

『会話のテンポが良くなってる』

具体的に言うと最初の質問がきてそれに答えた後に

更なる質問がきたときにもつまることなく返せてる(*゚∀゚*)

もちろん文章が間違ってて作り替えながら話てたりも

あるけどね( ・∇・)

それでも今まではもっと時間がかかってたのが

こう言った方がいいかなって感じで文章を

パパッと作り替えれてるd( ̄  ̄)

なので会話のテンポが良くなってきてるので

どんどん話が進むし広がるので楽しいo(^▽^)o

これが出来たらレベルアップ!!

  • You are able to express yourself in English with *some pauses* .

先生からも指摘があったように若干止まってる

ところがあった( ̄◇ ̄;)

このときに考えてたのが日本語をどのように

英語で表現しようかに迷ってた。

日本語では理解できてるがそれに合った表現や

単語が現状の自分の中では持ち合わせてない( ・∇・)

なので止まってしまった!

これに対応するためには英文法語彙力

強化していくことができることなので

言い訳せず進めていこう!!

Better Sentence

  • You said: Training is feel tired, but good feeling after training.
  • Better: The training is tiring, but I feel good after it.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(7/3〜7/9)

  • 英単語一日20センテンス、現在130/560(今週の目標270/560)
  • 英文法一日1セクション、現在30/76(今週の目標37/76)
  • リスニング一日1時間

余談やけど自分がよく観てるyoutubeの

ゲーム実況の方が外国語で書かれてたり、

話されてるのを聞いて進めてるのを観て

かっこいいなーって思ったので自分も

それぐらいになれるように日々積み重ねていこう!!