Uncategorized

この瞬間が楽しくてやめられない

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

最近「狙ってる筋肉を使う」ことに取り組ん

でて肩トレでは前回見直すことができたので

今回は上腕三頭筋トレでも見直してみた!

メインの日では見直したんやけどサブの日は

種目を変えてるのでそちらでも狙ってる筋肉

が使えてるかを確認しながらおこなった(*゚∀゚*)

以前ほど使えてない状態ではなくなってた!

なのでさらに筋肉を使いきるために動作の

改良に取り組んで色々試した。

プレスダウンでは立つ位置引く位置体の

使い方を調整した!

良さそうなポジションはあったがまだ改良の

余地はある( ^ω^ )

またケーブルフレンチプレスやワンハンドの

プレスダウンでは体の使い方で良くも悪くも

なってたので改良していこうd( ̄  ̄)

特にフレンチプレスではロープが長くて体を

倒さないと動作がしづらかったので改良して

いく必要がある。

そしてダンベルエクステンションでは

首の影響があってできないんじゃないかと

思ってたんやけど予想とは真逆でかなり良い

感じに取り組めた(*゚∀゚*)

この種目でも狙ってる筋肉を使いきることを

目指したんやけど今までで一番丁寧かつ

狙ってる筋肉で重量を扱うことができた!!

このことから多少は筋力や筋量がついてきて

ることが確認できたことが嬉しかった( ^ω^ )

トレーニングをしててトレーニングしたり

過程も楽しいんやけど変化が見られると

格別に楽しくなるからやめられない。笑

これからも目標に向かって改良を続けて

いこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス(ロープ)27.5kg4セット
  4. ワンハンドプレスダウン7.5kg3セット

  1. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  2. ケーブルサイドレイズ5kg4セット
  3. リバースフライ22.5kg5セット
  4. スミスバックプレス42.5kg5セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ダンベルエクステンション:https://youtu.be/cgyh_Qy1kOg
  2. ワンハンドプレスダウン:https://youtu.be/fvKlGOgv1XQ