Uncategorized

久しぶりの合トレ最高!!!

おはこんばんにちは!

昨日のパーソナルでやったデッドリフトの

おかげで絶賛背中筋肉痛のながぺー。

背中への効かせ方がわかってきたので

どんどん基礎を固めて重量も伸ばそう!

さて。

今日は1年ぶりぐらいに合トレしてきたので

話していくよ!

合トレは胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス80kg3セット
  • インクラインダンベルフライ29kg3セット
  • インクラインプレス60kg3セット
  • ケーブルフライマシン31kg3セット、26kg1セット、22kg1セット、20kg1セット
  • ケーブルフライ(下部狙い)14kg2セット、11kg2セット

定番種目

まずはベンチプレスからスタート!!

ベンチプレスは久しぶりにレップ数も

こなしていくようにして追い込んだけど

めちゃくちゃ安定して胸で追い込めたd( ̄  ̄)

重量を上げてフォームや細かいところまで

意識して毎回練習してきた結果かな(*゚∀゚*)

一時はめっちゃ重量下げたけど戻ってきた。

来年は重量をもっと伸ばしていけるように

改良を続けよう!!

多少の不安要素

インクラインダンベルプレスを

するときは右腕に若干の不安があった。

まだまだ本調子ではないから

重量を上げるのは少しの間控えて

今の重量で丁寧に質をあげていこうo(^▽^)o

珍しいマシン

今日の合トレはゴールドジムやったんやけど

ゴールドらしい初めてのマシンに出会ったd( ̄  ̄)

ベンチに座った状態でできるケーブルフライで

下半身で踏ん張る必要がないから

めちゃくちゃ大胸筋メインで追い込めたから

自分のジムにも欲しい笑

自分の場合、ターゲット筋を追い込む時に

他の部位の関与させてっていう器用さが

ないからあったらオススメなマシン( ^ω^ )

久しぶりの合トレをしてみて

今回約一年ぶりに合トレをしてみて

やっぱ楽しかった!!

そして普段追い込めないとこまで

追い込みきれたし、トレーニングの

仕方とかもアップデートできたo(^▽^)o

こういうトレーニングの仕方も

新しい刺激になっていいから

今後も取り入れていこうd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!