Uncategorized

ここからどうするか

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・ベンチプレスのトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

そして前回は色々やり方を試した結果かなり感

覚が良くなってきた!

しかしこの段階はまだまだスタートラインに立

つことができたに過ぎない。

なので現状に満足せずさらに感覚を磨くことと

筋量・重量アップを目指して取り組んだ(*゚∀゚*)

そのために

主観ではなく筋肉の立場に立つ

このことを意識した!

この文言だけをみるとかなりヤバいやつやけど

自分ができてると思っててもそのまま筋肉に反

映されてないことが少なくない。

実際に前回の減量期で自分のなかでは筋肉がつ

いたと思ってたが全然残らなかった( ̄◇ ̄;)

なので現状狙ってる筋肉の収縮で動作ができて

る状態がわかった今やからこそ感覚の良し悪し

のベースがあるのでどうしたら感覚が良くなっ

たやイマイチが筋肉で判断できる!

そのために筋肉の反応を注意深く観察すること

でどうしたほうがいいかを探りながらおこなっ

た(*゚∀゚*)

そうすることで前回よりさらに狙ってる筋肉の

収縮で動作ができるようになってきた!

またできてないときの感覚もわかってきた。

特に右腕の感覚は左腕に比べてイマイチな部分

があるので左右の違いを感じて調整しながらお

こなうことができるd( ̄  ̄)

なので引き続きどうしたら狙ってる筋肉を使い

きれるかを考えながら取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス90kg3セット、(息止め)40kg2セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール10kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. EZバーエクステンション:https://youtu.be/2jG3rOS6kUw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei