Uncategorized

より良いやり方を考える

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして上腕二頭筋トレではそれぞれの種目でよ

り狙ってる筋肉の収縮で動作するためにはどう

したらいいかを考えながら取り組んだ!

スタンディングダンベルカールでは一回一回力

を入れ直してゼロの状態から狙ってる筋肉の収

縮で動作ができてるか確認しながらおこなった

プリチャーカールは前回重量を調整してまずは

狙ってる筋肉メインで使えるように感覚を磨い

た。

またスパイダーカールでも最低回数に満たないこ

とがあったので重量を調整してみた!

そしてインクラインダンベルカールでは唯一ス

トレッチを効かせれる種目。

しかし胸トレと同様に感覚が弱くてあまりスト

レッチをさせてなかった( ・∇・)

ただストレッチをさせるメリットが分かったの

で以前パーソナルで教えていただいたインクラ

インダンベルカールのやり方でストレッチをか

けていかに狙ってる筋肉の収縮で動作をするか

考えながら取り組んだ(*゚∀゚*)

どの種目もまだまだ課題はあるが前回より感覚

や自然と回数が伸びてきてる(一回一回を100

%で取り組んだ結果)

なので引き続き現状が最高と勘違いや満足せず

徹底的に高みを目指していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルアームカール14kg 4セット
  2. プリチャーアームカール20kg5セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール15kg3セット
  5. インクラインダンベルカール10kg3セット

  1. バーベルスクワット90kg3セット
  2. ルーマニアンデッドリフト70kg4セット→次回重量アップ
  3. アブダクター35kg3セット→次回重量アップ
  4. アダクター35kg3セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルアームカール:https://youtu.be/Cmb6JVCQD04

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei