Uncategorized

カムカムオンライン英会話第135話

おはこんばんにちは!

前回は「精読」と「シャドーイング」が自分に

はいいんじゃないかと気づいてから仕事が忙し

くなかなか実行できてないショウへーです。

今後の仕事にとっては大切なことなのでしっか

り取り組んで徐々に英会話の時間もとろう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第135話

『できることをしていく』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:932〜938回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 16
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2 Lesson 7
  3. 発音 The N Sound and the N-G Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

先ほどお話ししたように先週「精読」と

シャドーイング」をしたほうが今の自分には

いいということに気づいたので早速試してみよ

うと思ってたら仕事の関連でしないといけない

ことが見つかったので優先的に進めてる。

なので単体で時間がとりにくいので時間がとれ

てるレッスンのなかでも取り入れてみることに

した(*゚∀゚*)

特に発音のレッスンでは発音単体の練習から

単語、文章と進めていくので取り入れやすい!

また先生が先に発音したあとに自分がついてい

く形になってるのでシャドーイングにはもって

こいなレッスンd( ̄  ̄)

実際に取り組んでみてシャドーイングほど

すぐに読み始めるわけではないが似たような

状況ではあるので勉強になる!!

また精読にもなるので聞いたあとにまねて

話してできてるかの確認ができた( ^ω^ )

こういった感じに時間がとれないときって

あると思う。

そんなときはどうしたらできるかを考えて

できることに取り組んでいこう!!

また発音の練習をしだしてから聴き取れる

ようになってるのは間違いないので発音の

レッスンをいかに活かしていくかを考えて

いこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei