Uncategorized

カムカムオンライン英会話第143話

おはこんばんにちは!

最近はトレーニングでも仕事でも徐々にやる

ことが埋まってきて嬉しい限りのショウへー

です。

トレーニングに関しては大会に向けて日を追

うごとにやらないといけないことが出てきて

て準備に追われてます(*゚∀゚*)

仕事に関してはありがたいことにお客様が少

しずつきてくださるようになってきた!

なのでもっとレベルアップして還元できるよ

うに磨いていこうd( ̄  ̄)

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第143話

『やるべきことをやるだけ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:993〜1001回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 3〜 9

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近は会話をすることをメインにレッスンを

受けててその中で発音の改良に取り組んでる!

かなり集中して発音を練習した結果話したり、

聞いたり、読んだりすることがかなりスムーズ

になってきたd( ̄  ̄)

なので会話も弾むことが多くなってきてるが

その中で気づいたこともあった。

それが

語彙力不足と文法の足りなさ

良い感じで話せるようになってきてるがゆえ

に言いたいことや表現したいことなかなか思

うようにできてない( ・∇・)

そして先生からも同じような指摘があった!

ただ今までのように聞き取れてないことは少

なくなってきたので次は語彙力と文法の強化

に力を入れていこうと思う( ^ω^ )

もちろんここからはどれかに集中するのでは

なく満遍なく取り組みながら語彙力と文法に

関しては自習の時間を入れていこうと思う!

言葉が増えてくると会話の幅が広がってくる

と思うので楽しみながら取り組んでいこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei