Uncategorized

カムカムオンライン英会話第56話

おはこんばんにちは!

昨日は思いもよらないことがあったけど

なんとか無事に終わらせれそうなことがあったながぺー。

期日ギリギリになるとこういうことが

あるから早めに行動していこう!

さて。

今回は

『次に進むべき道』

について話していくよ!

Chapter:Everyday Life , Lesson:Morning

レッスン回数:600〜601回目

今回は

  • 間接話法の続き
  • 朝の日課を聞いて理解できるようになる

この2つについて学んだよ(*゚∀゚*)

間接話法に関しては前々回のレッスンで

なんとか終えることが出来たけど、

返答するのに時間がかかってしまってたので

使い倒して徐々に時間を縮めていこう!!笑

そして久しぶりに日常英会話のレッスンに

戻ってきた(*゚∀゚*)

めちゃくちゃ新鮮でレッスンの内容も

今までより頭に入ってきたし、以前のレッスンより

話せるようになってたd( ̄  ̄)

そして文法問題は問題なくスムーズに答えれた!

なのでちょっとした文章からフリートークができたり

突っ込んだ会話が出来るようになってきてるのでこの調子で

一つずつ課題をこなしていこうo(^▽^)o

これができたらレベルアップ!!

  • You were able to maintain a nice flow of speech. Remember to go through the grammar tips and use them in your own sentences.

用意された文法問題に対しては

問題なくこなすことが出来てたが、

あるテーマに沿ってフリートークで話す時に

習った文法がほとんど活かされてなかった( ̄◇ ̄;)

また長考してしまうことが多くみられた。

そのことに関して先生にアドバイスをいただくと

まだ習ったばかりの文法が身についていない

ところがあるので実践で文法を使いまくるレッスンが

あるのでそちらで使い慣れるといいという言葉を

いただいたので日常会話レッスンの前に

そちらのレッスンでスムーズに出てくるように

していこうと思う( ^ω^ )

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、andrei deiuのトレーニング動画

今週のミッション・イン・ポッシブル(6/26〜7/2)

  • 英単語一日20センテンス、現在129/560(今週の目標269/560)
  • 英文法一日1セクション、現在28/76(今週の目標35/76)
  • リスニング一日1時間