Uncategorized

カムカムオンライン英会話第39話

おはこんばんにちは!

以前買った少し高めの本がスピリチュアル

っぽい名前やけどがっつり脳科学的な本で

あることがわかったながぺー。

内容は面白いので読んだことを試してみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第39話。

『英字新聞って・・・』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 8〜10

レッスン回数:560〜562回目

今回は

  • 一般動詞を用いた現在時制のyes/no疑問文
  • 現在時制のwh- 疑問文
  • 所有代名詞とwhoseを用いた疑問文

について積み上げたよ(*゚∀゚*)

今回も問題なく理解して使うことができた!

そして改めて学びなおしてみると

以前は繋ぐだけの文章やったのが

少しずつ伝わりやすい文章に

なってきてるのが先生と話してて

わかったd( ̄  ̄)

そして今までwh-の疑問文に対して

どう答えたらいいのかが曖昧やったのが

明確になってきてるのがいい感じ( ^ω^ )

あとは文法書も並行して進めていくと

更に会話が楽しくなってくると思うので

身につけていこう!!

見つかった課題

  • You were able to use the grammar point very smoothly and naturally.

レッスンにおいては徐々に習った文法で

質問に答えたり質問する数が増えてきてる。

なので今後も更に使って慣れていくことで

テーマ別に戻った時でも問題なく

使いこなせるぐらいまで持っていこうd( ̄  ̄)

また海外でもトレーナーとしてすることも

イメージしてレッスンに入ろう!!

そして最近英字新聞を買って読んでみたんやけど、

あれから読み進めてるが1紙読みきれてない。笑

その理由としては出てくる『単語』にわからないのが

多すぎて一つの記事を読むのにめちゃくちゃ

時間がかかってしまっているため。

ここまでわからない単語が多いと推測も

へったくりもないので効率を考えて

単語力を先に向上させようと思う( ^ω^ )

もちろん新聞は『語彙力』を身につけるには

もってこいなのでミッションを設けず

徐々に読み進めていこう!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』
  • 新聞:ニューヨークタイムズ

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/15〜5/21)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間
  • (仮)英字新聞1週間1紙(今週の目標0/1)

英単語の進みがだいぶ遅いけど、

それでも英会話ができてるので

更に面白い話や楽しむために

単語力を向上させていこう!!