Uncategorized

カムカムオンライン英会話第26話

おはこんばんにちは!

小さい時によくコンビニでホットスナックが

好きで特にアメリカンドックが好きやったながぺー。

けどアメリカンドック和製英語で

海外ではコーンドックというそうでびっくりした!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第26話。

『否定疑問文を学ぶ』

について話していくよ!

Chapter:Food,Lesson:Convenience Store Food

レッスン回数:530〜531回目

今回は日本と海外のコンビニについて

話したよ(*゚∀゚*)

海外にも日本のコンビニがあったり、

またオリジナルのコンビニがあったりと

話しやすいテーマやったので会話が

滞ることがあまりなかったd( ̄  ̄)

そんなテーマやったので以前勉強した

比較級をしっかり使って自分的な

日本のコンビニの比較について

話してみたよ!

ちなみにフィリピンのコンビニでは

2大コンビニがあるそうで一つが

セブンイレブンでもう一つがオリジナルの

コンビニでオリジナルはかなり安いコンビニ

だそうです(*゚∀゚*)

またフィリピンにはセブンイレブンと

ファミリーマートはあるけどローソンは

なかったりと日本企業の進出具合も

実際に聞くことができた。

先生も興味津々に聞いてくれたので

良いコミュニケーションがとれたと思う。

そして『否定疑問文』について学んだ

んやけど自分が引っかかったのが

時制ぐらいで使い方や意味に関しては

そこまで難しくなかった( ^ω^ )

見つかった課題

  • You can talk about Japanese convenience store foods.

先生からは表現をキチンと使って

テーマについて話せてたとのこと。

特に今まではあまり頭が回ってなかった

んやけど、最近文法を強化し始めてから

今回問題を間違えたときに自分なりに

考えて「こういうことですか?」って

聞けてたのがすごくよかったと

褒めていただいた(*゚∀゚*)

どんどんトライ&エラーして修正して

いかないと成長しないので

意識してクセづけていこう!!

Correct sentence

  • You said: He stress a lot on work… 
  • Better: He had been stress-eating at work a lot.
  • You said: Do you know where restaurant recommend ?
  • Better: Do you recommend any restaurant?
  • You said: Don’t you drink coffee earlier?
  • Correct: Didn’t you drink coffee earlier?

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(4/17〜4/23)

  • 英単語一日20センテンス、現在88/560(今週の目標224/560)
  • 英文法一日1セクション、現在10(基本動詞)/76(今週の目標17/76)
  • リスニング一日1時間

あまり進められなかった( ̄◇ ̄;)

ただルーティンが決まってきたので

その通りにやれば確実に英語の時間が

3時間取れる。

型にはめてしまえばこっちのもんなので

早く慣れていこう( ^ω^ )