Uncategorized

カムカムオンライン英会話第44話

おはこんばんにちは!

以前買った高い本がもうそろそろ

読み終わりそうなながぺー。

なかなかおもしろいので読み終わったら

すぐに試してみよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話のだい44話。

『束の間の休息』

について話していくよ!

[文法 初級] Level 1, Chapter 1, Lesson 18〜19

レッスン回数:572〜573回目

前回のブログで回数を間違えてて今回は

572〜573回目で

『基本的な副詞』と『canの使い方』

について学んだよ(*゚∀゚*)

canに関しては普段から使うことが多いので

スムーズに使うことが出来たd( ̄  ̄)

また基本的な副詞に関しては普段からよく

使うものではあるがぼんやり程度にしか

理解できてなかったので使い方がわかった!

そしてレッスンの後で文法の教材を進めてて

ちょうど副詞の項目がきたので更に深めることが

出来たが、分からずに使ってることが多かったので

今回しっかり理解できて良かった( ^ω^ )

今後はどんどん使って慣れていこうと思う!

そして今回のレッスンはそこまで時間がかかる

ものではなかったのでレッスンの始めや途中で

フリートークがバンバン入ってきて面白かった!!

そのフリートークの中でも少しずつ文法が

使えてたのが良くなったかなと思う(*゚∀゚*)

そのおかげで会話も以前よりスムーズで

楽しい時間になりつつあるので

今後も学んだことを使って覚えていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

  • You actively participated in all the activities in this lesson.

今回は副詞の勉強をしてて思ったんやけど

文法が抜けてるというよりもそもそも

わかってなかったルールが最近見つかってる。

おそらく大枠だけ覚えてその後の勉強が

なかったので初めて聞くようなこととが

出てきてる( ・∇・)

ただこれがわかったことで会話での使い方が

明確になったので話しやすくもなってるので

今回気づけて良かったd( ̄  ̄)

なのでレッスンに合わせて教科書も

どんどん進めていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC、andrei deiuのトレーニング動画
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROIの『stay』
  • 新聞:ニューヨークタイムズ

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/29〜6/4)

  • 英単語一日20センテンス、現在122/560(今週の目標262/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標20/76)
  • リスニング一日1時間