Uncategorized

カムカムオンライン英会話第85話

おはこんばんにちは!

昨日はゆっくりな時間を過ごして英気を

養ったので元気モリモリなながぺー。

最近はやりたいことややらないといけない

ことが多いので一つずつしっかり

こなしていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第85話。

『初めての先生ということは・・・』

について話していくよ!

ベーシックサウンド18〜20(2周目)

レッスン回数:669〜670回目

今回は

  • The Long O Sound and the O-R Sound
  • The Stressed Schwa-R Sound and the Unstressed Schwa-R Sound
  • The A-R Sound and the Final Schwa-L Sound

について発音練習したよo(^▽^)o

どれもなかなか難しい音の出し方やったので

自分的にはかなり苦戦してたけど、先生からは

しっかり発音できてたので問題ないとのことd( ̄  ̄)

自分の声って意外とわかりにくいので合ってるのかが

不安やけど先生に確認してもらえて一安心( ^ω^ )

そして自習でもボイスレコーダーを使って

自分の声を客観的に聞くことで更なる改善にも

繋がると思うのでこまめに取り入れて確認しよう!

また今回は初めてレッスンを受けさせていただく

先生やったので恒例の自己紹介から入った(*゚∀゚*)

その会話の中でも結構聞かれるのが

フリーランスをやってることに対して

色々聞かれることが多いねんけど、

なかなか伝えるのが難しくて後から

この表現の方が良かったってことが

ちょこちょこある( ・∇・)

あとで気付いてるところは少し改善して

きてるのかなって思うのでせめてその時に

修正できるように様々な表現のバリエーションを

持っておくと良いなって思った( ^ω^ )

ただ会話自体は結構盛り上がってるので

引き続き楽しみながら進めていこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

やっぱり最近ほとんど進んでない

文法と語彙力の強化は必須やと思う( ̄◇ ̄;)

レッスンやスピーキングテストを受けて

もっと表現力があったらとか適切な

単語があればってことがかなりある。

なので朝の時間帯に5分でも組み込んで

いこうと思う( ^ω^ )

生活ルーティンに組み込めればこっちの

もんなんでどうにかして身につけていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/4〜9/10)

  • 英単語一日20センテンス、現在229/560(目標236)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分