Uncategorized

カムカムオンライン英会話第95話

おはこんばんにちは!

昨日はトレーニングをしてる時のレスト中に

僧帽筋のことを考えてたながぺー。

上部と中部のトレーニングは入れれてるので

質をどんどん上げて水曜日の補助筋を

鍛える時に下部を鍛える種目を入れたら

いいと思ったので速攻取り入れた!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第95話。

『多角的に見るからわかること』

について話していくよ!

発音・実用英会話

レッスン回数:692〜693回目

今回は

  • 発音:The F Sound and the H Sound
  • 実用英会話:Level 3 Chapter 1 Lesson 1

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

少し前から全体的にレッスンを進めるように

し出したんやけど一通りレッスンを受ける

ことが出来たので久しぶりに実用英会話の

レッスンを受けてみることにした(*゚∀゚*)

以前はこのレッスンでつまずいたことを

キッカケに様々なレッスンを受けるように

なった( ^ω^ )

その時は何もかも基礎が出来てない状態で

レベルが高いところに行ってしまったので

全くレッスンについていけずに心が折れた( ̄◇ ̄;)

その経験があったので文法であったり、

発音などの大切さに気づくことが出来たd( ̄  ̄)

そして今回久しぶりにそのレッスンを受けてみた!

レッスンのレベルは低いけど明らかに

しっかり会話を出来るようになってたo(^▽^)o

これが楽しくて話しすぎる場面もあった。笑

またいろんなレッスンを組み合わせることに

よって実戦で何が出来てて何が出来ないかが

わかりやすかった(*゚∀゚*)

もちろん文法や語彙力は足りてないことが

明白ではあるがそれら以外にも聞き取り方で

あったり、話し方であったりなどそれぞれの

分野が合わさった時の使い方は実戦でないと

わからない。

なのでそれぞれのレッスンを受けてこういった

実戦形式のレッスンに入って習ったことを

使って身につけていく方法は自分には

合ってるように思ったので継続していこう!!

これが出来たらレベルアップ!!

以前に比べて会話の中での聞き取り方が

良くなってきたのでスムーズに話せてる

ことが多くなってきた(*゚∀゚*)

ただそれでもまだまだ聞き返すことも

多いのでもう一度話してもらうんやけど、

その時の言い方が雑すぎる( ・∇・)

まだまだレベルが低いので聞き返すこと

自体は悪いことではないけれど

自分がその言い方されたら「何っ?』って

なると思うからもう一度話してもらう

立場として丁寧な頼み方を身につけていこう!!

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  • 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

今週のミッション・イン・ポッシブル(9/25〜10/1)

  • 英単語一日1センテンス、現在240/560(目標247)
  • 英文法一日1セクション、現在34/76(目標41)
  • リスニング・リーディング・スピーキング・ライティング各5分