Uncategorized

ケアはするにこしたことはない

おはこんばんにちは!

昨日は二つほど大きな仕事に見切りをつけて

新しいことに向けて発進したショウへーです。

何をしようか迷ってるけど今ままでの方向性

でも違ったものでもいいので面白そうなこと

にチャレンジしていこう!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよ!

ただトレーニング中に以前ケガをした左ひざ

の調子が良くなかった

幸いトレーニングにはほとんど影響はなかった

が今後のことを考えるとケガはできるだけ

避けていく必要がある(*゚∀゚*)

そのためにもケアは必須になってくる!

最近はウォーミングアップで合ったりトレ後の

ストレッチをちょくちょく入れるようにしてた

がそれだけでは足りてないことがわかった。

なので今後としてはスキマ時間を使って

ケアの時間を増やしていこう!!

「レッグプレス」

この種目では少し前から感覚が良くなってきて

たがさらに感覚を高めることができた(*゚∀゚*)

以前パーソナルでスクワットの仕方を教えて

いただいた地面を足の裏でとらえるように

すると狙ってる筋肉をより使うことができた!

何かと何かを組み合わせることで新たなもの

が生まれてくることがよくわかったので

今までの知識をフルに活用していこう!!

「ラットプルダウン」

この種目では重量を上げてから慣れるまで

なかなかコントロールできなかったり、

回数がこなせなかったりと難しさを感じてた。

しかし徹底的に狙ってる筋肉で引ききること

意識して取り組んでたら重量をコントロール

できるようになってきたd( ̄  ̄)

そこに至るまではどうしても時間がかかるので

焦らず目標に向かって改良していこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール30kg4セット
  2. レッグエクステンション75kg4セット
  3. レッグプレス190kg5セット
  4. ブルガリアンスクワット16kg3セット
  5. カーフレイズ55kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト110kg4セット
  2. ケーブルロウ26kg4セット
  3. ラットプルダウン39kg5セット

トレーニング動画

  1. レッグプレス:https://youtu.be/_g6adR5xio4
  2. ラットプルダウン:https://youtu.be/nsBpWHb5nPQ