Uncategorized

今日は久しぶりに朝から。。。

おはこんばんにちは!

今日は午後から開業に向けての

最終打ち合わせがあったので

午前中にトレーニングを済ませたながぺー。

前回やらかした朝トレ無事に終えました。

さて。

今日は久しぶりに朝からトレーニングして

きたからそのことについて話してくで!

緊張の朝トレ

前回朝トレした時は結構涼しかったのに

ウォーミングアップが足りてなかったから

筋肉がうまいこと使えず不完全燃焼やった。

その経験があったから今日は

トレーニングしたい気持ちを抑えてまず

ウォーキングから入ったよd( ̄  ̄)

15分ほどウォーキングして体を温めてから

動的ストレッチで関節の可動域を広めたよ!

体が起きた感じもしたからウォーキングは

よかったo(^▽^)o

今の時期は特に寒くなってきて体が動かしにくく

なってるからパフォーマンスアップやケガ防止の

ためにもしっかり体が温まった状態で

トレーニングしよう!!

今日のトレーニング

今日は『腕トレ』

メニュー

上腕三頭筋

  • スミスナローベンチ50kg1セット、60kg4セット
  • フレンチプレス30kg4セット、32kg1セット
  • プレスダウン46kg3セット、ドロップセット1セット
  • ディップス2セット

前回バーベルでのナローベンチについて

まだまだ練習が必要であることが

わかったから今日はスミスでしっかり

上腕三頭筋で押し上げるのを意識したよ!

それと肩に負荷がかからないように

ポジションを入念にチェックした( ^ω^ )

フレンチプレスに関しては最終セットに

重量を上げてみたけどしっかり

ストレッチも効かせれたしフォームが

大きく崩れることもなかったから

32kgで次回も試してみる!

ちなみに今日は最終セットってことも

あったので6レップしか出来んかったけど

次回は8レップは超えたい!!

上腕二頭筋

  • ストレートバーカール32.5kg4セット
  • ワンハンドプリチャーカール14kg3セット
  • ダンベルハンマーカール14kg2セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット

ストレートバーカールはターゲット筋で

3セット目までで7〜8レップまでしか挙げれず

あとはチーティングを使って挙げた。

1〜2セット目までは10レップを

超えていきたいのでここは焦らずじっくり

ターゲット筋を限界まで追い込めるように

鍛えるd( ̄  ̄)

ワンハンドプリチャーカールは重量を上げるのが

早すぎた感じがあるから12kgで基礎地盤を

作ろうと思う( ・∇・)

まだまだ試合で勝てるだけのデカさ・質が

ないからといって焦っても仕方がないので

少しずつでも前に進んでいくよ!

なりたい体があるからねd( ̄  ̄)

一度しかこない今を楽しみましょう!!