Uncategorized

同時に意識するのが難しいけど大事

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そしてまだまだ狙ってる筋肉を使いきれてない

ので引き続き動作改良をするために腹圧を高め

ながらもストレッチを効かせることを意識して

取り組んだ!

全体的に腹圧を高めれてるときは軸ができるの

でムダな力が入らず狙ってる筋肉の収縮で動作

しやすいd( ̄  ̄)

特にインクラインダンベルロウでは腹圧が高め

れてるとデッドリフトのように肩周りのムダな

力が抜けてストレッチがかかり狙ってる筋肉が

より使いきれた!

しかしその状態をキープするのがめちゃくちゃ

難しくてベントオーバーでは狙ってる筋肉より

先に腹圧の限界がきてしまう。

ただこの二つを両立させることは難しいが出来

てる時の感覚は格段に良くなる( ^ω^ )

なので引き続き両立ができるようにやり込んで

いこう!!

ちなみにデッドリフトはフォームの修正をおこ

なうために重量はムリに上げずに一つひとつを

意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

しゃがみこんだときの腰の位置が高くなる傾向

にあったのでしゃがんだときに腰が浮いてこな

いようにしながらグリップを巻くようにした!

そうすることで脚が使えるようになってきたの

で腰で持ち上げる傾向が薄れてきたd( ̄  ̄)

そこに肩周りのリラックスであったりゆっくり

持ち上げるようにするとさらに安定感が増して

くるので引き続き動作改良をおこなっていこう

!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング3セット
  2. デッドリフト 120kg3セット
  3. ベントオーバーロウ60kg5セット
  4. Tバーロウ20kg5セット
  5. ワンハンドダンベルロウ38kg4セット
  6. インクラインダンベルロウ30kg4セット
  7. シュラッグ30kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット
  9. マシンローイング60kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. インクラインダンベルロウ:https://youtu.be/HmGgmd2SbOk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei