Uncategorized

限界の少し先を目指そう

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビック3ではフォームの修正、筋量アッ

プ系の種目では狙ってる筋肉の収縮で動作する

ことを心がけた!

バーベルスクワットでは前回重量を上げたが基

本的なことができてたので安定感があった。

なので今回はその安定感を高めながら回数を伸

ばすことに取り組んだ(*゚∀゚*)

安定感では特にバーベルの軌道を真っ直ぐに下

ろすことを意識した!

そうすることでフォームが崩れにくくなって安

定感がかなり増したd( ̄  ̄)

また脚幅を広くし過ぎると脚が使えなくなった

が調整したらさらに安定感が増しそう!

そしてグリップの握り方もパーソナルで教えて

いただいたことを意識したら重量に振り回され

ることが減った。

なので次回はそういったことも修正に取り組ん

でいこう!!

デッドリフトでは重量はまだまだいけるんやけ

どすぐに手のひらの限界がくるので回数がこな

せない。

なので握り方の調整をおこなった(*゚∀゚*)

フックグリップは練習してたがどうしても握り

きれないので一部に負荷がかかり力が入らない

( ・∇・)

そこでオーバーグリップに戻してバーベルに指

を引っ掛けてその指を親指で上から固定した

そうすると今までで一番回数をこなせた。

ただセット数をこなすと徐々に限界が早まった

ので引き続き自分のベスポジを探そうd( ̄  ̄)

筋量アップ系の種目では感覚がわかってきたの

でさらに感覚を磨くことと限界からの数レップ

を意識して取り組んだ!

特にレッグプレスとベルトスクワットは多くの

筋肉が使われるのでより狙ってる筋肉に集中し

て感覚を磨いた(*゚∀゚*)

そうすることでベルトスクワットでは動作が変

わり狙ってる筋肉の収縮で動作できるようにな

ってきた!

まだまだ狙ってる筋肉を使いきれてるわけでは

ないので引き続き意識して取り組んでいこう!

ちなみにレッグエクステンションでは2セット

目までは感覚がイマイチやったけど意識し続け

ることで狙ってる筋肉の収縮で動作ができてき

たので徹底的にやり込んでいこうd( ̄  ̄)

今回の脚トレでは限界を超えることも意識して

取り組んでたがまだまだやり込めてない部分が

あることに気づけた!

なので丁寧に追い込んだ限界の状態から数レッ

プこなすために勝手に限界を決めつけないよう

意識していこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜70kg1セット、80kg3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、40〜80kg1セット、90kg4セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット50kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション25kg4セット
  6. ワンレッグカール20kg4セット
  7. アダクター35kg3セット
  8. ヒップスラスト15kg4セット
  9. カーフレイズ70kg3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット80kg:https://youtu.be/CRzTNmtrwfo
  2. ベルトスクワット:https://youtu.be/NvRtK3NMAkw

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei