Uncategorized

フォームの調整で劇的に感覚が変わった

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビッグ3では引き続きフォーム修正をお

こなってきた!

バーベルスクワットではパーソナルで教えてい

ただいたことをより徹底した(*゚∀゚*)

特にバーベルの軌道がブレないようまっすぐ垂

直に動作することを意識した。

そうすると今までがウソのように腰やヒザに負

担をかけすぎず脚の力を使って立ち上がること

ができたd( ̄  ̄)

ウォーミングアップの段階でこのことを感じて

メインセットに入るとめちゃくちゃ安定して立

ち上がることができた!

まだ軌道に体が慣れてないところもあるがさら

なる重量を扱うためにはこの軌道もしっかり身

につけるためにやり込んでいこうo(^▽^)o

そしてデッドリフトでもパーソナルで教えてい

ただいたことを徹底してゆっくり立ち上がる

とを意識して取り組んだ!

最初はゆっくり立ち上がって持ち上がるのか不

安が強かった。

しかしやり込んでいくにしたがってゆっくりの

ほうが力が伝わりやすく安定してジワジワ引き

きれた!

しかも腰も痛むことなく脚の力もしっかり使え

たd( ̄  ̄)

なのでこのやり方をしっかり磨いて身につけて

いこう!!

どちらの種目もパーソナルで教えていただいた

ことは意識できてたが細かなことまで全てをお

こなえるようになって初めて重量に繋がること

を実感できたし、全てをおこなえたときの衝撃

は鳥肌もんやった。

なのでトップ選手を目指して完コピできるまで

徹底的にやり込んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  2. ワンレッグカール15kg4セット
  3. バーベルスクワット100kg4セット
  4. デッドリフト120kg1セット、130kg1セット、140kg1セット、150kg失敗
  5. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ50kg3セット
  6. ベルトスクワット70kg4セット
  7. アダクター45kg3セット
  8. カーフレイズ80kg3セット
  9. ヒップスラスト20kg4セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット:https://youtu.be/ALaE7Wxn3DQ
  2. デッドリフト:https://youtu.be/NWs2Mi61_fA

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei