Uncategorized

フリーランストレーナー道!!〜これができたら一歩前進〜

おはこんばんにちは!

明日がワクチンを打つことになってたので前日から今日のトレーニングは

ダブルスプリットで追い込む!っと意気込んで朝起きたら首を寝違えてて

右が向けないながぺー。気合いはほどほどにしようと決意。笑

としてトレ終わりは久しぶりに豚まんを摂取(*゚∀゚*)

さて。

今日は日常で起こったことに対して『こう考えて行動した!もしくはこれからする』って

ことについてポイントも踏まえて話していくで!!

『一歩踏み出せない人はこう考えたり行動してみることもあり』って話。

英会話これができたらペラペラじゃない!?

今日は朝からオンライン英会話受けてたで!

最近、英会話の調子がすこぶる悪くてなかなか会話が続かへんくて

心が折れそう笑

ちょっと前までめちゃくちゃ調子良かったのになんでこんな感じに

なったのかを考えてたら1つ思いついた!

それが『自分の考えを聞かれてるときに曖昧な答え方をしてしまってた』

よく外国人と日本人の話し方の違いってのが話されることが

あるんやけど、日本人は自分の意見より周りの意見に同調しやすいけど

外国人は自分の意見貫く傾向にあるそう。

なので、自分の意見をはっきり言い慣れてないとその時にスッと

発言するのが難しくなっちゃう。

この傾向がながぺーにどハマり!!笑

このままやと海外で仕事もできんし、パツキンの彼女も作られんから

論理的な思考と自分の意見を持とう!!笑

そのために、まず『SNSを通じて自分の意見を発信する』ことを

試してみよう( ^ω^ )

首が痛くても出来る腕トレ!!笑

腕トレメニュー

  • スミスナローベンチプレス
  • ケーブルエクステンション
  • プレスダウン
  • ストレートバーカール
  • インクラインダンベルカール
  • ケーブルカール

このメニューやと首は痛みにくかったで!笑

特に『スミスナローベンチ』はオススメd( ̄  ̄)

首が痛くなくてもオススメやねんけど、ナローベンチプレスは

フリーウェイトでする人が多い種目。

けど、フリーウェイトはどうしても不安定になってしまうから

ターゲットの筋肉以外を使ってしまう。

なので自分は純粋に上腕三頭筋に効かせたいからスミスってマシンでしてるよ!

これでも他の部位も使うけどよりターゲットに集中しやすいで。

『スミスナローベンチ』のポイントは、

バーが落ちてくる位置はみぞおちらへん手幅は拳2〜3個分ぐらいあけてるよ。

後はインクラインのベンチの角度を1つ上げて寝転がった時に少し背中が

丸々ようにすると上腕三頭筋に刺激が入りやすくなるよ!

ぜひ試して見てね( ^ω^ )

人との巡り合わせで人生激変するよ

夕方からは前回お話しした広告業者さんとの打ち合わせのことで電話したんやけど、

前回の人はめっちゃいい人で話しも合うことが多くて事前に資料も用意してくれてて

いうことはなかった。けど一つだけ気になったのが

『この人は本気で自分のことを考えてくれてるのか』ってこと。

そう思ったのが、プランを契約するときのお客様目線のリスクの

一つに『長期的に変更できない契約』ってのがある。

簡単に解約できる契約はもしもの時に融通が利きやすい。

例えば、お店を運営してて売り上げがいいときもあれば悪いときもある。

悪いときが続いた時に『長期的に変更できない契約』があると

どんどん身動きが取れなくなり不安が大きくなる。

それに対して、変更がしやすかったら一時的に止めて状態が

上向けば再契約をすればいい。

この点で、前回の営業さんは長期のメリットのお金が安くなるの一点張り。

理解はするけど、それだけじゃ納得はできないなって思って

別の営業さんの話も聞いてみようと思ってアポとったで!

いろんな人の話も聞いてみんとわからんこともあるしいい機会!!

まとめ

今日の話はどれも普通に起こり得ることやと思うけど、

起こったことに対して自分も周りもどうしたらウィンウィンになれるかって

のを考えたらちょっと違うんじゃないかって思った。

だから、こんな風に動いてみたんやけどどうなるかは今後のお楽しみo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!