Uncategorized

一番負荷がのる種目で追い込むべし!

おはこんばんにちは!

今日はTwitterを見ててヒザから崩れ去る人の

動画を見てしまったながぺー。

そのトレーニング方法が

『ジャーマンボリュームトレーニング』

早速試してみよう!

さて。

今日本当は上腕二頭筋と脚トレの

予定やったんやけど、脚は大腿直筋が披露してた

のでふくらはぎだけして腕メインでトレーニングしたよ。

そして上腕二頭筋は前回お話したように

やり方を少し変えたので話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg5セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • プリチャーカール20kg2セット
  • ダンベルハンマーカール14kg3セット
  • リバースリストカール6kg3セット
  • リストカール11kg1セット、16kg1セット
  • スタンディングカーフ35kg3セット

自分のオススメはバーベルカール

この種目が自分の中で一番上腕二頭筋を

使ってトレーニング出来てる感覚がある。

なので一番追い込める種目でボリュームを

増やした( ^ω^ )

いい感じに追い込めて1種目めで7割ぐらいまで

もってこれた。

ただ、後半のセットがこなすだけになってしまう

ところがあったのでメンタル的に弱かった( ̄◇ ̄;)

最後までターゲット筋を使い込んだ上で

トレーニングの質も上がると思うので

どっちも鍛えていこう!

フィジークのポーズに大切な腕の幅

今日は時間がしっかり取れたので

ハンマーカールも入れたよo(^▽^)o

フィジークのフロントポーズの時に

腰に手を当てる部分があるんやけど

その時に腕が太く見えると

迫力があるように自分は思う。

そのポーズに繋がる一つの種目として

ハンマーカールはいいと思うd( ̄  ̄)

自分の場合、フロントポーズの時に

腕が太く見えないので上腕三頭筋とともに

必要やからローテーションに入れていこうかな!!

どのトレーニングにも繋がるリスト

腕トレの締めはリスト!!(前腕)

前腕は腕トレはもちろん、背中や胸、肩を鍛える時にも

間接的に使われる部分。

自分は他のトレーニングの時に特に前腕は

使われやすいのにターゲット筋より先に

限界がきてしまって追い込みきれないことも( ̄◇ ̄;)

だから+αでなるべく入れるようにしてるよ!

◯◯派VS◯◯派の動画が出てるけど

腕トレもいろいろ試しながらになってるけど

ホンマに正解が一つじゃないから面白い( ^ω^ )

動画でもこれが正解みたいなのがあるけど

その人がそれで大きくなってるんやったら

その人の正解。

ただ、それが他の人に当てはまるかと言ったら

それは違うと思うよ!

だからそれをするなというわけではなく

そういうやり方もあるんや!っていう感覚で

選択肢の一つとしてどんどん試して

自分に合うやつをカスタマイズしていくと

面白いしそれがあなたのオリジナルになるd( ̄  ̄)

それにトレーニング動画や理論がいっぱいあるから

出し惜しみはもったいないよ笑

どんどん試していこうo(^▽^)o

一度しかこない今を楽しみましょう!!