Uncategorized

種目によって使い分ける

おはこんばんにちは!

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよ!

そして最近の脚トレではヒザが痛むことがなく

良い感じで取り組めてるがまだまだ大きさには

繋がってない。

なので現状を踏まえて必要なことは

感覚を磨くこと」と「重量

と考えたので今まで以上に意識してみた(*゚∀゚*)

レッグカールとレッグエクステンションでは

ヒザに負担をかけないようにしながら狙ってる

筋肉でマシンを動かすように意識した!

またレップの終盤の粘りを意識した。

実際に集中して取り組むと今までができてる

ようでできてなかったことに気づいた( ・∇・)

そしてレッグプレスでは前回足首を捻ってた

のでワンレッグでおこなったがその後は問題

がなかったので今回は重量を戻した!

3セット目までは280kgで目安の回数を

丁寧にこなすことができたので最終セットで

300kgにチャレンジしてみた(*゚∀゚*)

ボトムでキープする余裕はなかったけど回数

はこなすことができた!

予想以上にできることがわかったので次回は

この重量でより丁寧におこなっていこうd( ̄  ̄)

自分にとってはどちらも重要な要素なので

意識はしていくがよりどちらに向いてる種目

なのかを考えてその特徴に合わせて取り組ん

でいこう!!

「ベントオーバーロウ(僧帽筋狙い)」

この種目では徐々に狙ってる筋肉を使えるよう

になってきたので引き続きフォームの改良

おこなった(*゚∀゚*)

体を倒し過ぎても立て過ぎても狙ってる筋肉を

使いにくかったので微調整をしていったんやけ

ど再現性はまだ低い。

ただ狙ってる筋肉が使えてるときの感覚は掴め

たのでさらに練習して精度を上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグエクステンション50kg4セット
  3. レッグプレス280kg3セット、300kg1セット
  4. バーベルスクワット70kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg4セット
  2. ベントオーバーロウ50kg4セット
  3. Tバーロウ20kg4セット

トレーニング動画

  1. レッグプレス:https://youtu.be/z89o-e_IVG0
  2. バントオーバーロウ:https://youtu.be/UPUkHSffyc4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei