Uncategorized

バランスはめっちゃ大切!!

おはこんばんにちは!

今日は朝から今後に向けてアップデートする

ために本を読んでたながぺー。

本を読んで面白いことが書いてあったので

明日から速攻で試していこう!

さて。

今日は上腕二頭筋と脚のトレーニングを

してきたので話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール35kg1セット、37.5kg1セット、40kg1セット
  • プリチャーカール(EZバー)30kg3セット
  • スパイダーカール14kg3セット

種目変更&種目減の影響はいかに!?

『種目数減』

種目数は減らして正解やった!!

自分の場合は種目数が少なくても

今のところ追い込めてるので

増やすことによるオーバートレーニングも

防ぐことができてる。

まだまだ質はあげないといけないが

それを補うために種目数を増やす

必要はないd( ̄  ̄)

『種目変更』

種目は今までストレッチ系を入れてたけど

重量系・ターゲット筋メイン系・ワンハンド系の

3つにすることにした!

ストレッチ系の種目は自分的に減量期に重量が

扱えなくなってきたときのバリエーションなのかなって

思った(*゚∀゚*)

なので基礎づくりの今の段階は重量を求めていく

意味でもこの3つの種目で当分はトレーニングしていくd( ̄  ̄)

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット80kg3セット
  • レッグプレス100kg2セット
  • ワンレッグエクステンション23kg1セット、27kg1セット
  • レッグエクステンション54kg1セット
  • レッグカール59kg1セット、64kg2セット

上半身を鍛えるためにも脚トレ必須!!!

前回のパーソナルの時に上半身と

下半身の筋肉バランスは悪いので

下半身が使えず上半身だけで引いてしまってた

ので腰を痛めたことを知った( ̄◇ ̄;)

そこで上半身メインのテクニックを教えて

いただいたが、自分的にそれだけでは

いずれ限界が見えてくる可能性も考えられたので

脚も強化していこうと思うo(^▽^)o

脚トレも全然好きやけど他の大切な部位の

大きさが全然なかったので優先順位が低かっただけ。

今日から脚もガンガン鍛えていくけど

早速筋肉痛の洗礼が( ´ ▽ ` )笑

一度しかこない今を楽しみましょう!!